アウトソーシング
アウトソーシングの付加価値を追求するため、お客様のニーズに柔軟に対応する「導入システム」を実施しています。
人材や場所だけではなく、管理も含めたトータルな相談はできるの?
はい!私たちはトータルサポートこそ私たちの強みだと考えています。ビジネスを点で捉えるのではなく、一つ一つの点を繋ぎ面として認識し、さらに立体的な視野に立ってご提案いたします。
受託業務例
下記の業務につきましては、豊富な実績がございます。ワンポイントにも、トータルにも企業様に最適なアウトソーシングをご提案・ご提供いたします。
製造関連
物流関連
給与計算
経理関連
販売
営業関連
IT関連
その他
アウトソーシングの特徴
請負契約により、御社の手間を省き時間的負担や責任を軽減いたします。また一括した管理体制で、さまざまな経費削減も見込めます。
請負契約により、御社の手間を省き時間的負担や責任を軽減いたします。また一括した管理体制で、さまざまな経費削減も見込めます。
メリット
デメリット
- ランニングコスト(人件費)の削減が可能です
- 自社のスタッフとして指導ができます
- 労働者に対する指導命令が不要です
- 労働災害発生時の処理が不要です
- 急な人材需要への即対応が可能です
- 募集から入社に至るまでの時間的・金銭的コストの削減が可能です
- 閑散期・繁忙期の人数調整が不要になります
- 契約期間に制限がありません
- 労働トラブルの対応及び処理・責任が不要です
- アウトソーシングした業務のノウハウが空洞化します
- 品質レベルが外注先に依存してしまいます
- 一度アウトソーシングするとその業務を内製化することが困難になります
デメリットを回避するには、自社で行う必要性の低い業務、生産性の低い業務や専門的である業務をアウトソーシングすることがポイントです。また、その業務に実績があり品質が保証できる外注先を選定することも大切です。
導入システム
STEP1 ー 準備期間として派遣契約
将来的な請負体制に向けた準備期間として、派遣契約によるコンプライアンス(法令遵守)体制を確保するなど、お客様のニーズに柔軟に対応いたします。
- 作業熟練・環境設備・モデルライン施策
- 問題の抽出・他工程人員集約準備
STEP2 ー 請負体制の構築
派遣契約を継続し、人員の行程集約や作業者の多能効果をはじめ、お客様との協力による請負モデルラインづくりにより、請負体制の構築を推進してまいります。
- モデルライン施策・他行程への横展開
STEP3 ー 弊社事業所として管理運営
請負契約により、事業経営上及び労務管理上の独立がなされた弊社の事業所として管理運営させていただきます。本社セクションの支援体制を構築し、生産性の向上に取り組んでまいります。
- 自主的活動の実施(PDCA サイクル展開)